コミュニケーションデザイン専攻

デジタルデザイン論レポート

屋外でのプロジェクションマッピングPR活用法

より多くの人を集めてプロジェクションマッピングを見てもらう為には、

テーマパークでのプロジェクションマッピング
人通りの多い場所でのプロジェクションマッピング
1つのテーマで行うプロジェクションマッピング(例えば音楽など)

などだと人を集めやすい気がする

ただ”屋外広告物条例というやつで、100㎡までしか広告が出せないというルール”というのがあるらしい

なのであまり大がかりな広告はプロジェクションマッピングで行うことは難しいと思った


プロジェクションマッピングは多少明るいところでも可能らしいので地下鉄の駅広告など良いかもしれないと考えた


またこれは今まで書いていたこととあまり関連がないのだがこれはこのような広告とサイトなどで宣伝をしている

駅

イベントごとは宣伝がしやすいなと感じた


参考
http://takumatn.com/